AcrobatPDF保存時

[12327]AcrobatPDF保存時 投稿者:じゅんこ 投稿日:2006/01/29 20:40
MacOS9.2
Illustrator7
を使っています。

Illustratorを持っていない人に
A1サイズの作品を見せようと思い、
AcrobatPDF保存しようとしましたが、
写真が見えません。

写真を埋め込みにすると見えますが、
たくさん写真があるのです。
リンクされた写真を、埋め込みに、
簡単にする方法はないのでしょうか?
Re: AcrobatPDF保存時 投稿者:NC 投稿日:2006/01/30 11:33
Distillerを経由して,pdfを作成する。
いったん,「配置した画像を含む」をonにしてepsで保存し,distillerにドラッグ&ドロップしても可。
Re: AcrobatPDF保存時 投稿者:じゅんこ 投稿日:2006/01/31 12:14
ありがとうございました。
試して見ます。
Re: AcrobatPDF保存時 投稿者:ゆうこ 投稿日:2006/01/31 13:44
問題が解決したのならいいのですが…
ほぼ同じ環境でA3の書類を色々試してみましたけど、リンクでも、「配置した画像を含む」にしなくても、EPSにしなくても
別名で保存→PDFで問題なく出来ましたよ。
一体何が問題だったのでしょうねえ?
Re: AcrobatPDF保存時 投稿者:CL 投稿日:2006/01/31 15:00
Illustrator 7 の PDF 変換のバージョンが
*http://dtpwiki.jp/?PDF%CA%D1%B4%B9%A4%CE%B0%EC%CD%F7
でみるとわかるように、PDF Library 1.0 とかなり古い
こともありますし、Illustrator にて EPS 配置したも
のを埋め込まずに PDF にすると伝統的に(CS2 でも形
は違いますが不具合が起きている)不具合が発生してい
ることを考えると、プロセス中で EPS の埋め込み相当
の作業が入る保存方法に関してはうまくいかない可能性
が高いのではないでしょうか。
Re: AcrobatPDF保存時 投稿者:じゅんこ 投稿日:2006/02/01 13:46
同じやりかたで、写真50枚ほど並べて試しましたが、
半分くらい出来ますが、半分くらい出来ませんでした。

Illustratorのバージョンを上げようと思っています。
Re: AcrobatPDF保存時 投稿者:CL 投稿日:2006/02/02 01:44
Illustrator のバージョンをあげて、Illustrator CS
や CS2 にしたところで、画像が細切れに分断されてし
まう不具合がありますので、おすすめしません。

M.C.P.C.: TrueFlowでIllustratorCSeps画像リンクPDFバンド状問題は問題ないのかしら
*http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2005/04/tureflowillustr_3e38.html

ここは、Acrobat Distiller(できればメモリ周りの問
題をクリアにするという意味で、Windows XP や Mac OS
X 用の Acrobat Distiller) を用意するのがベストで
しょう。
Re: AcrobatPDF保存時 投稿者:じゅんこ 投稿日:2006/02/02 08:20
わかりました。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア