イラストレーションが保存できません

[12366]イラストレーションが保存できません 投稿者:かず 投稿日:2006/02/02 11:10
「イラストレーションが保存できません」というエラーに対処できる方法を教えてください。

始めまして、今Illustrator9.02を使って作業しています。
前からあった症状なのですが、ファイルを同時に2種類開いて片方からもうかた方のファイルにコピー&ペーストすると、ペーストした側のファイルが「イラストレーションを保存できません」というエラーが表示され、保存がまったくできません。何か対処方法はないでしょうか?ご存知な方がいらっしゃったら教えてください。お願い致します。
Re: イラストレーションが保存できません 投稿者:あぷらいと 投稿日:2006/02/02 12:06
「ペーストした側のファイル」が壊れているということはないですか。
ペーストする前の状態でファイルの保存はできていますか。
「ペーストした側のファイル」全体をコピー、
新規ファイルを作成しペーストしても新規ファイルは保存はできませんか。
メモリは足りていますか。
HD上で作業していますか。またHDのアキは十分にありますか。
エラーメッセージは「イラストレーションが保存できません」だけですか。
Re: イラストレーションが保存できません 投稿者:ゆうこ 投稿日:2006/02/02 13:36
私も8.0.1で同じ現象が過去3回起りました。
HD上でメモリも十分でした。
コピーする側とペーストされる側を入れ替えると保存できるのですが?
未だに原因不明です。

両方のファイルをそれぞれレイヤを統合して試してみてはどうでしょうか?
ただし、バックアップはしっかりとっておいて下さいね。
Re: イラストレーションが保存できません 投稿者:かず 投稿日:2006/02/03 16:11
沢山のご意見ありがとうございました。
一度試してみます。
HDDの容量的には30G程あるので、その他の点でもう一度
試してみます。
皆さんお忙しいのに貴重なご意見ありがとうございました。
また何かあったら宜しくお願いします。
Re: イラストレーションが保存できません 投稿者:匿名 投稿日:2006/02/03 18:05
僕は10.0.3でありました。CS2で保存すると保存できたんです
しかし 保存に時間がかかりました
そこで孤立点を疑って3.13%で表示させて全てのレイヤーのロックを
はずして 選択ツールで全体をくくってみると一番外側に
覚えのない孤立点を見つけて削除した覚えがあります
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)