文字設定

[12399]文字設定 投稿者:ジー 投稿日:2006/02/06 23:37
はじめて投稿します。
過去ログを見ましたが、見当たらないようなので厚かましくて申し訳ないですが質問させて下さい。
現在、G3でOS9.2を使用していて、印刷関係のでイラレは8を使っています。
最近、クラッシュしたのでOSを入れ直して同じ状態にしたつもりなんですが、
文字設定のフォントの表記がすべてアルファベットで表示されるんです。
(DFPFSGothicとかShinGoとか)
これを前のようにDFP平成ゴシック体W3とか新ゴBとかにしたいのですが・・・。
ちなみにATMも使っています。
状況判断するのに足りないことがあったらすぐに付け足しますので、どうかアドバイスしてやってくださいませm(_ _)m
よろしくお願いします。
Re: 文字設定 投稿者:TT 投稿日:2006/02/07 08:34
某お寺の方でレスが付いてますね。マルチはよくないかも。
Re: 文字設定 投稿者:あぷらいと 投稿日:2006/02/07 08:36
Mac ではわかりませんが、Windows の Illustrator 8 の場合ですと、
「環境設定」の「キー入力・オートトレース」のダイアログで「テキストオプション」の中で
「フォント名を英語表記(E)」にチェックが入っていると、「DFPFSGothicとかShinGo」とかの
ような表示になります。
Re: 文字設定 投稿者:ゆうこ 投稿日:2006/02/07 09:18
attached imageMacでも同じです。
Re: 文字設定 投稿者:ジー 投稿日:2006/02/07 11:18
ありがとうございました。無事解決できました。
ずっと、ATMか初期設定かをいじってたみたいで・・。
本当に助かりました。(画像付きで親切にして頂きありがとうございました。)
Re: 文字設定 投稿者:亭主 投稿日:2006/02/07 12:08
同じ投稿(マルチポスト)をした先方にも、ここでの経過を含め、一言有った方が良いでしょう。
今後の為にも。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア