お願いします教えてください

[1242]お願いします教えてください 投稿者:カズ 投稿日:2003/03/18(Tue) 21:15
はじめまして。winxp,イラレ9.0を使っています。まだまだかなりの素人なので、過去のログを見たのですが、円形に文字を打つ事がどうしてもできません。どなたか、教えて頂けないでしょうか?説明がわかりにくくて申し訳ありません。
Re: お願いします教えてください 投稿者:あさうす 投稿日:2003/03/18(Tue) 23:38
円形のオブジェクトを作成し、
それに対して「パス上文字ツール」を使えば可能です。

それよりも、まずマニュアルを見ましょう。
これくらいは書いてあります(^^;
Re: お願いします教えてください 投稿者:カズ 投稿日:2003/03/19(Wed) 00:08
教えていただいてありがとうございます。マニュアルを紛失してしまったもので・・・そのやり方は、わかったのですが、反時計回りに書くことができないんです。多分、他にもやり方があったと思うんですが、どなたか知っていますでしょうか?
Re: お願いします教えてください 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/03/19(Wed) 09:49
反時計回りというのは円の内側に、という意味ですか?
それなら、一度まず外側に文字を入れた状態で選択ツールに持ち替えてパスを選択します。
(カーソルが表示されない状態)
文字の先頭にIビームが表示されるはずなので、それをWクリックです。
Re: お願いします教えてください 投稿者:カズ 投稿日:2003/03/19(Wed) 12:20
あさうすさん、ワンズ・ワンさん、本当にありがとうございました。無事に円形に文字を配置することができました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア