塗り・線とカラー・グラデ・なしのBOX、カラー・グラデ・線種パレットが表示されないんです!!

[1248]塗り・線とカラー・グラデ・なしのBOX、カラー・グラデ・線種パレットが表示されないんです!! 投稿者:KIRI 投稿日:2003/03/19(Wed) 15:17
 先日はありがとうございました、いつもとっても助かっています。
ところでですが、ソフトの様子がいつもと違うんです!!
 ツールBOXから、塗り・線、カラーとグラデ・なしBOXが消えて、
ウィンドウメニューからは、カラー・グラデ・線種を表示のメニューがなくなっていました。他のパレットの中の数字もフォントというか、いつもと違う数字になっています。あと、ソフトの女神の表紙が表示される時に一緒に英文の警告文章が出るんです、“別のフォント”という単語が入っているのだけは分かりました(これから文章の意味を調べてみます)、OKをしてそのまま開くとこういう状態になっているんです。
 思い当たる事というと、昨日の夜は環境設定について勉強していて随分触ったんです、アドビオンラインというところへも行って、良く分からないままにいろいろと触りました。
 触りすぎました、反省してます。どなたか助けて下さい!!
 
先ず、今のIllustratorを完全にアンインストールし(コントロールパネル→プログラムの追加と削除)、その後再インストールしてみます。
これでも、同じ症状が出るようなら、やはり「干渉設定ファイル」の問題かも知れないので、下のスレッド、NO-1239,NO-1241を参照して下さい。

どうしても直らない場合、OSの再インストールからやり直せば根本的に解決する筈です。
 ソフトを開く時に出てくる警告文です、
 the Adobe UIfont could not be loaded.for best 
resuclts,please exit the program and either install it or uninstall other fonts.
 UIフォント( Ms UI Gothicのことですか? )ロード出来なかったので、それをインストールするか別のフォントをアンインストールするようにして下さい??・・・さっぱり分かりません。
 ありがとうございます、今ソフトを探しています。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア