初めまして★

[1253]初めまして★ 投稿者:ルカ 投稿日:2003/03/20(Thu) 00:25
イラストレーターではなく、フォトショップ5,0の質問なのですが、良かったら教えて下さい。デジカメで撮った画像をフォトショップい入れたのですが(デジカメは300万画素)1枚だけ画像が荒くなってしまいました。しかも上書き保存してしまったので元が有りません。こういう場合元に戻す、または、他の画像と同じ位の画質にするにはどうすればいいですか?どうしてそうなったか全く解りませんm(_ _)m
Re: 初めまして★ 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/03/20(Thu) 09:20
原因が解像度の低下だとすると基本的には元に戻す方法はありません。

また、JPG画像は非可逆圧縮なので何度も保存作業を繰り返すと
こちらも画質低下の原因になります。

元ファイルは残して作業するのが1番ですよ~。
そうですか。。。 投稿者:ルカ 投稿日:2003/03/20(Thu) 18:28
わかりました(涙)ありがとうございました。
見られない程じゃないので、今回はこれで我慢します。
ありがとうございました★
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア