モノクロ2階調

[12550]モノクロ2階調 投稿者:ヤルセナス 投稿日:2006/02/21 18:02
初めまして。どうしてもわからないので質問させていただきます。
ある画像データ(文字の記載あり)をモノクロ2階調にしたいのですが、どうしても画像が粗くなってしまいます。(画像サイズが小さい為?)
illuntratorでラスタライズしたり、Photoshopでイメージからモノクロ2階調に変更したりしているのですがうまくできないんです・・・。
どのようにしたら綺麗に変更することが出来るんでしょう?
ぜひ教えてください!!
Re: モノクロ2階調 投稿者:name 投稿日:2006/02/21 18:31
解像度をいくつにしていますか?
Re: モノクロ2階調 投稿者:とろやん 投稿日:2006/02/21 19:02
元の画像形式と、保存先の画像形式とサイズはどうなっていますか?

グレースケール(モノクロ256階調)ではなくモノクロ2階調ですと、元の画像より画像サイズを大きくしないと厳しいかと思います。
Re: モノクロ2階調 投稿者:ヤルセナス 投稿日:2006/02/21 19:12
元の画像形式はJPGでした。
画像自体がすごく粗かったので、パスで切り取ったりしているんですが、うまくいかないんです。
保存先はbmpで、320px×160pxの画像になる予定です。
やり方がまずいんでしょうか??
Re: モノクロ2階調 投稿者:亭主 投稿日:2006/02/21 20:47
ヤルセナスさん、ゴメンナサイ。
書き込みが2回表示されなかったみたいですね。

No-12543 でも書き込んで有りますが、スパム対策で、10秒以内の投稿は受け付けない設定になっています。

何しろ、1日50件近いスパム投稿が有りますので、止むを得ない処置です。

皆さんも、ご承知おきください。
Re: モノクロ2階調 投稿者:とろやん 投稿日:2006/02/21 23:13
320px×160pxだとモニタで表示用とかでしょうか。
形が複雑でなければ、ペンツールでトレースしてみてはどうでしょう。
それでも、モノクロ2色だと、ふちがぎざぎざになってしまうのはある程度仕方がありません。
Re: モノクロ2階調 投稿者:ヤルセナス 投稿日:2006/02/22 18:13
ありがとうございます。
やってみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア