ファイル上書き保存すると、文字化けしたファイル名の別ファイルが生成される

[12638]ファイル上書き保存すると、文字化けしたファイル名の別ファイルが生成される 投稿者:りゅう 投稿日:2006/03/04 12:06
最近会社のMacがG5(OSX10.4)になり、クラシック環境でイラストレーター8.01を使用しています。DTPデータを加修などして「保存」すると「別名で保存」でもないのに別ファイルが生成され、しかもファイル名が文字化けして判別不能な物です。これは「情報を見る」と一応、最新データのようなので出稿にはファイル名を打ち直して使っています。
また生成される時とそうでないときがあり、開いているフォルダの見えている範囲に生成されれば気がつくのですが、気付かなかった場合は古いデータをまた出稿してしまうことになってしまい困っています。

このようなバグ?
もし改善方法がありましたらご教授くださいませ。
よろしくお願いいたします。
分りませんが、
取りあえず「環境設定ファイル」の削除を試してみては、

*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_setting_performance_2.htm#p6
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)