はじめまして

[12698]はじめまして 投稿者:広島 投稿日:2006/03/09 13:39
CS2/Win

私は、みようみまねで独学でやってきました。
やっぱ、わからないことがありここにたどり着きました。
皆さんのお知恵を拝借できればと思っております。


1)オブジェクトの位置は、固定したまま内容だけ変更?
  テキストの内容だけ変更。なお、テキストは
  アウトライン化する前の状態。

2)オブジェクトを固定したままコピー可能か?
Re: はじめまして 投稿者:香龍 投稿日:2006/03/10 10:19
状況がよくわからないのですけど…。

1の方はテキストの内容を変更ということですよね?
これはテキストツールで選択して入力しなおすか別のテキストをコピーしてペーストすればいいのではないでしょうか?

2の方は『オブジェクトの固定』という状態が何を指しているのかわかりません、ロックしてあるということなのでしょうか? もしそうならコピーはできません。

もう少しわかりやすく書いてもらえると回答もしやすいので具体的に状況を説明してください。
Re: はじめまして 投稿者:亭主 投稿日:2006/03/10 11:19
>2)オブジェクトを固定したままコピー可能か?

「編集→コピー→前面へ(或いは面へ)ペースト」のことかな。
Re: はじめまして 投稿者:広島 投稿日:2006/03/10 12:19
>1の方はテキストの内容を変更ということですよね?
>これはテキストツールで選択して入力しなおすか別のテキス>トをコピーしてペーストすればいいのではないでしょうか?
了解です。

>2の方は『オブジェクトの固定』という状態が何を指してい
>るのかわかりません、ロックしてあるということなのでしょ>うか? もしそうならコピーはできません。
できないんですね。レイヤーが異なればできるんですか?




Re: はじめまして 投稿者:香龍 投稿日:2006/03/10 13:32
うーん、上にも書きましたけど広島さんの質問の仕方ではどういう状況かよくわからないのですよ。

とりあえず、ロックしてあるものは選択できないのでコピーはできません。ロックを解除して選択してコピーしてください。ロックはレイヤーとは関係ありません。
ただ広島さんの書かれている『オブジェクトの固定』がロックを指しているのかがわかりません。そのあたりの説明をしてもらえませんか?
どういう状況でなにがしたいのかを書いてもらえないとこちらは推測で回答してますので正確な答えをしているとは思えません。
Re: はじめまして 投稿者:広島 投稿日:2006/03/10 16:31
実際に自分でやって理解ができました。
いろいろとお知恵を拝借することができ、感謝申し上げます。
Re: はじめまして 投稿者:香龍 投稿日:2006/03/11 01:32
えーっとですね。
理解ができたのはよろしいんですが結局どういうことだったんでしょうね?
こちらの質問には一切答えていただけないんでしょうか?
Re: はじめまして 投稿者:ギリつめ2分アキ 投稿日:2006/03/11 03:52
人になんらかを伝える仕事に従事しているのに、、、
スレ主さんと同様に独学してフリーランスとして喰っているわが身をふと振り返ってしまいました。
独学だと、教えを乞う時も自分勝手になりがちなんだと、気づきましたよ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア