埋め込んだ画像をリンクにするというのはどういう意味ですか?

[12717]無題 投稿者:シソ 投稿日:2006/03/10 18:11
Win/xp、Illustrator10

始めまして。イラレを始めたばかりで本もなくわからないので教えてください。

埋め込んだ画像をリンクにするというのはどういう意味ですか??ウインドウに出るリンクのバー(レイヤー・アクション・リンク)とでているところからどうにかすればよいのでしょうか?

Re: 無題 投稿者:秘密です 投稿日:2006/03/10 18:22
既に埋め込まれた画像をリンクすることはできません。
画像を配置するときにリンクにチェックしておかなければならないので、配置しなおすしかないです。
Re: 無題 投稿者:おやじ 投稿日:2006/03/10 18:28
>埋め込んだ画像をリンクにするというのはどういう意味ですか?

これは誰かから指示されたのですか?
普段埋込まないで作業しているので、はっきりとは言えませんが確か埋込んだ画像をリンクに直すのは、リンクパレットからではできなかったような。
一度画像をディレートして、配置画面でリンクにチェックをいれて配置。
間違っていたらごめんなさい。
リンクには、illustratorの動作が軽いこと、配置した画像を修正して保存した場合、illustratorを開くと自動的に更新されること、などのメリットがあります。
ただし、誰かにillustratorデータを渡すときは、画像も一緒に渡す必要があります。
Re: 無題 投稿者:みぃ 投稿日:2006/03/10 19:07
>一度画像をディレートして、配置画面でリンクにチェックをいれて配置。

これは埋め込まれてる画像の本体がないとチェックははいりませんね。

埋め込まれた画像の元ファイルが無い場合は、そのファイルを貰った所に配置された画像ファイルをもらうか、Illuファイルから埋め込まれた画像を抽出しなければいけなくなります。

埋め込まれた画像だけのレイヤーを作成し「ファイル」→「書き出し」で画像を書き出します。
書き出した画像を再度配置するとリンク状態になります。

書き出す際の解像度は埋め込まれてる画像では判断出来ないので配置して比べながら解像度を変更し書き出すしかないと思います。
原寸配置していればいいですが変倍かかっていると更に難しくなります
Re: 無題 投稿者:みぃ 投稿日:2006/03/10 19:20
あ!元画像があってのお話だったのですね(^^;
てっきり無い物だと思ってコメントしてしまいました。

おやじさん>元画像があればリンクチェック入れられますね。
      間違ってないですごめんなさい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)