配置された画像

[12718]配置された画像 投稿者:マッシ 投稿日:2006/03/10 18:21
はじめまして。イラレ初心者です。

仕事上、デザイナーさんが作ったものをチェックするのですが、そのデータを開くと中に写真が配置でリンクされているのですが、その写真が表示されません。

表示されるはずの箇所にカーソルを持っていくとパスが出るだけで写真が出ないのです。
プレビュー関係かと思い少し見てみたのですが、よく分からず。。。

どうやったら配置でリンクされている画像を全部表示できるのですか?
Re: 配置された画像 投稿者:おやじ 投稿日:2006/03/10 18:34
理由は2つあると思います。
1つはMacとWinのプラットフォームの違いで、プレビューがされない場合。
2つ目はリンク画像を一緒に添付してくれなかった場合。
2の場合は開くときにリンク画像が見当たらないむねのアラートが出るはずですから、
この場合、プレビュー形式の違いでは?
Re: 配置された画像 投稿者:秘密です 投稿日:2006/03/10 18:37
勘ですが、
リンクされた画像自体が無い
または
画像と本データの絶対パス(または相対パス)が制作時とかわってしまっている
のどちらかが原因ではないかと思います。

リンクされるべき画像データがあるかどうかまずは確認してください。
Re: 配置された画像 投稿者:LICO 投稿日:2006/03/12 14:39
マッシさんのOSとイラレバージョンが解らないので、ただの参考にしかなりませんが。。。
以前、Mac OS9からOS Xに移行したとき、イラレ10でそのトラブルがありました。イラレ10を再インストールしたら直りました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア