画像のリンク切れ?

[12754]画像のリンク切れ? 投稿者:まみ 投稿日:2006/03/14 11:49
はじめまして
Windows初心者です。
現在Windows2000でイラストレータ10を使用しています。
photoshop7.0で保存したeps画像をイラストレータのデータにリンクで配置をして出力すると、リンク切れのようにシャギシャギの状態で出力されてしまいます。埋め込みにするときれいに出るのですが、リンクできれいに出力したい場合、どうしたらよいのでしょうか?何か出力設定でもあるのでしょうか?
よい案がございましたら教えていただけますか。
Re: 画像のリンク切れ? 投稿者:おやじ 投稿日:2006/03/14 12:54
もしかしてプリンタがPSプリンタではないのでは?
非PSプリンタではリンク画像はプレビュー用の粗い画像しかプリントできませんが……。
そういうこととは違いますか?
Re: 画像のリンク切れ? 投稿者:あぷらいと 投稿日:2006/03/14 13:09
「編集」-「環境設定」の「ファイル・クリップボード」のダイアログから
「リンクされた EPS に低解像度の表示用(プレビュー)を使用」に
チェックが付いていたら外してみてください。
また、画像をEPS形式以外(PSD、TIFなど)に保存して配置すれば
リンクでもきれいに出力できると思います。
ありがとうございます 投稿者:まみ 投稿日:2006/03/14 13:36
PSプリンタではありませんでした。お騒がせしました。
あと今までデータ形式がpsdの画像をイラストレータ上でリンク配置して入稿をしたことがないのですが、全然支障のないものなのでしょうか?
Re: 画像のリンク切れ? 投稿者:おやじ 投稿日:2006/03/14 15:21
マルチだったんですね。
そのむね謝罪して、どちらかの板を閉じてください。
Re: 画像のリンク切れ? 投稿者:まみ 投稿日:2006/03/14 16:34
周りに質問できる人がおらず、慌てて書き込んでしまいました。掲示板を読んで回答してくださった方々、余計な手間をかけてしまい、大変申し訳ありませんでした。不注意でした。
それにもかかわらず答えてくださった方々、本当にありがとうございました。とても助かりました。
申し訳ありませんでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア