Illustrator 10 アップデート

[13278]Illustrator 10 アップデート 投稿者:ゆう 投稿日:2006/05/13 16:54
初めまして。
Windows XPでIllustrator 10 (Windows版)を使用しています。
OS再セットアップのため、Illustratorも改めてインストールし直して、バージョン10.0.3にアップデートしたところ、進捗率80%までは進むんですが、それ以上は進まずにアップデート完了のメッセージも出ません。
仕方がないのでキャンセルを押して、Illustratorを立ち上げてみたところ、スプラッシュ画面や[ヘルプ]-[illustratorについて]には10.0.3と表示されております。

アップデートは正常に完了したと言えるのでしょうか?ちなみにインストール時には他のアプリケーションも起動していません。ウィルス検索ソフトもオフにしてあります。
Re: Illustrator 10 アップデート 投稿者:亭主 投稿日:2006/05/13 23:07
私は昔、何かと言うと直ぐハードディスクの初期化をやっていました。
今は設定の項目が多くなり、そうそう気楽には出来なくなりましたが。

質問の件は、率直に言って本人以外確認できない訳ですが、ただやはり気になると思います。

一旦アンインストールして、再度インストールを試み、スッキリした方が良いように思います。
Re: Illustrator 10 アップデート 投稿者:ゆう 投稿日:2006/05/15 14:41
イラレをアンインストール→
再起動→
"C:\Program Files\Adobe\Illustrator 10"を削除→
再起動→
イラレを再インストール→
イラレを立ち上げることなく10.0.3アップデートファイルを実行

としてみたのですが、やはりアップデートは80%で止まってしまいますね・・。
Photshop7.0のアップデートはスムーズにできたのですが・・
Re: Illustrator 10 アップデート 投稿者:BO 投稿日:2006/05/15 20:07
アップデートの内容は、ai10_0_3ja.exeとpdfファイル「お読みください」の2つでしたね。ai10_0_3ja.exeが16.7MBあるのなら、DLは正常に出来ていると思われますので確認してみてはいかがでしょうか。

Re: Illustrator 10 アップデート 投稿者:とろやん 投稿日:2006/05/15 22:48
それでもだめなら、アップデート用のファイルもadobeサイトからダウンロードしなおして、前回使用したファイルとファイルサイズを比べてみてください。
Re: Illustrator 10 アップデート 投稿者:ゆう 投稿日:2006/05/16 18:03
イラストレーター自体をアンインストールし、アップデートファイル(ai10_0_3ja.exe)をダウンロードし直して(以前DLしたものとファイルサイズは一緒)、念のためセーフモードにてver.10をインストールし、セーフモードのまま10.0.3のバージョンアップ作業をしたのですが、同様に80%から先に進みませんでした。

同様の症状が出て、解決できた方はいらっしゃらないのですかねぇ・・
Re: Illustrator 10 アップデート 投稿者:katu 投稿日:2006/06/05 15:37:14
以前私も途中までしかインストールできないことがありました。試行錯誤してもできなかったので結局パソコンのお助け会社に頼んだらすぐできるようになりました。お金がもちろんかかったのでちょっともったいなかったのですが。返信が遅いからもう解決たかな。ぜんぜん解決方法にならず申し訳ありませんでした。
Re: Illustrator 10 アップデート 投稿者:ゆう 投稿日:2006/06/09 16:25:55
返信ありがとうございます。
実はまだ解決してませんでした。
ずっと放置状態です。。。

そうですか。素人では何ともならないのでしょうかね。
何かプロならではの、素人には教えられない技があるのですかね。

この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア