EPSで保存する際のプレビュー

[13310]EPSで保存する際のプレビュー 投稿者:ゆうこ 投稿日:2006/05/18 11:48:30
Mac G4 OS9.2.2
Illustrator8.0.1
Photoshop5.0.1
      です。

Photoshopについての基本的な疑問なんです。
EPSで保存する際、プレビューの
Macintosh(8bit/pixels)と
Macintosh(JPEG)
の違いはなんでしょうか?

今までは何も気にせずにMacintosh(8bit/pixels)で保存していたですが、最近Macintosh(JPEG)のデータが多く入ってきます。

どのように使い分けたらよいのか教えて頂きたいのですが…
Photoshopに弱いもので、よろしくお願いします。
Re: EPSで保存する際のプレビュー 投稿者:おやじ 投稿日:2006/05/18 12:16:31
プレビューの画質をチョイスするだけで、本画像には何も差はありません。
8bitプレビューだとレイアウイト画面でかなり粗くなるので、文字などのオブジェクトとの位置関係を微調整しずらいことがあって、そんなときはJPEGプレビューの方がいくらかきれいなのでやりやすい。
ただし、もうPSD配置もできる時代になっているので、過去の方法になりつつありますが。(^^)
Re: EPSで保存する際のプレビュー 投稿者:m_ogawa 投稿日:2006/05/18 12:36:08
llustrator8以上をお使いならtiffにしてほしい…
と、Windowsメインで入稿を受けている私は思います(T_T)
Re: EPSで保存する際のプレビュー 投稿者:ゆうこ 投稿日:2006/05/18 13:57:00
ありがとうございました。
ただ、画面表示が変わるだけの事だったんですね。
TIFFも試してみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア