フォトショップ

[13340]フォトショップ 投稿者:みっち 投稿日:2006/05/21 17:03:21
自分で書いたイラストをスキャナで取り込んで
ぬりえみたいに塗りたいのですが
いちいち囲まないと色を塗るのは無理なのでしょうか?
いちおう、太い線で書いているのでぬりえみたいに塗れたら
凄く楽なのですが・・・お返事よろしくおねがいします!
Re: フォトショップ 投稿者:とろやん 投稿日:2006/05/21 18:09:45
photoshopですかね?
レイヤーを作ってブラシツールでクレヨン感覚で塗れば良さそうですが、ちょっと違った話なのでしょうか?
Re: フォトショップ 投稿者:みや 投稿日:2006/05/21 18:19:56

>いちいち囲まないと色を塗るのは無理なのでしょうか?

どういうやり方をしていて
面倒と思うのかが、いまいちわからないんですけど

一応、そのまま、塗れますよ。

でも、選択した方が、はみださないので
いいと思います。

塗りたい部分を白にしているなら
自動選択ツールで、白の部分をクリックすれば、
選択できるので、レイヤーを変えて塗れば
編集も楽だと思いますよ。

塗りつぶしもワンクリックで、できますし、
いろいろなツールで、やってみると
楽しいと思いますよ。

あと、イラストを読み込んで
解像度を高く設定して、
コントラストをつけると、
微妙な部分の読み込みも
できるようになります。
Re: フォトショップ 投稿者:ken 投稿日:2006/05/22 10:50:52
本当に塗絵感覚で塗るなら、読み込んだイラスト(黒の線画)に“乗算”レイヤーを重ねて、それに色を付けた事もあったなぁ。
Re: フォトショップ 投稿者:れいやー 投稿日:2006/05/22 14:01:02
黒の線画(景)を複製して【乗算】レイヤーに。
元々の黒の線画(景)に色塗りした方が楽かな~(^^
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア