アートボードの初期設定

[1337]アートボードの初期設定 投稿者:あさい 投稿日:2003/03/29(Sat) 11:38
ごぶさたしております。またよろしくお願いします。
7.0を98SEで使っています。
起動時に新規のアートボードサイズが、レターサイズになります。
A4サイズをメインに使っていますので、書類設定からA4に変更して
使用していますが、終了して次立ち上げると、また新規がレターに
戻っています。
いちいち変更するのが面倒で・・・。
何とか起動時にA4サイズになるよう、できないものでしょうか。
よろしくお願いします。
Re: アートボードの初期設定 投稿者:亭主 投稿日:2003/03/29(Sat) 20:34
新規書類ののデータは、一つのファイルとして、通常は(ユーザの設定によって違う場合あり)次のルートに保存されています。
「C:\Program Files\Adobe\Illustrator 7.0J\Plug-ins\Startup.ai」
このファイルを、自分の意図する設定の新規書類ファイルで上書き保存「ファイル→別名で保存」すれば、次回からこの設定で開きます。
心配なら、既存のファイルをどこかにコピーして残しておくことです。
Re: アートボードの初期設定 投稿者:あさい 投稿日:2003/03/30(Sun) 11:59
>亭主 様
できました!どうもありがとうございます。
こちらのサイトでは何度も助けられ、本当に感謝しております。
また何かありましたらよろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア