イラストレーターCSで作った文字等の保存について

[13420]イラストレーターCSで作った文字等の保存について 投稿者:ケイスケ 投稿日:2006/05/27 13:19:09
こんにちは。
OSはWIN XP HOMEです。
今まで、イラストレーター8.0を使っていましたが、文字デザイン等で当方の要求に合わなくなり、一念発起してイラストレーターCSを導入しました。8.0では難しかった文字デザインが可能になり、喜んでいます。ただ、気になる点があります。イラレCSでデザインした文字等を保存する際、8.0を使っていた時は「どのバージョンで保存しますか」という選択小窓が現れましたが、CSでは現れません。
イラレCSのどこかのツールバー操作で、バージョンの指定が出来るのでしょうか。
Re: イラストレーターCSで作った文字等の保存について 投稿者:亭主 投稿日:2006/05/27 15:17:14
亭主様 早速の御返事 ありがとうございます。
御紹介いただいたメール 拝見しました。
仕事上の取引先のPCにも、イラレCSがはいっているようです。「イラレCS」で保存して、取引先に送るという事が出来れば、いちばん簡単な気がしたもので、投稿させていただいた次第です。先方もイラレCSを持っいる場合は、保存形式は(御紹介の)EPS形式で保存して送ればいいという
事になるのでしょうか。
お尋ねばかりですみません、
Re: イラストレーターCSで作った文字等の保存について 投稿者:亭主 投稿日:2006/05/27 17:18:12
ソースデータの品位をそのままに送る、更には先方で編集したい場合、AIネイティブかEPSしかないでしょう。次にPDFか。

その次の問題は、ファイルサイズの大きいIllustratorデータの送付方法ですが………、
[ワード検索]で、「メール 添付」辺りのキーワードで検索してみてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)