デジカメの画像を画質をそのままでデータを圧縮する方法はありますか

[13446]無題 投稿者:katu 投稿日:2006/05/30 09:04:22
田舎の印刷屋です。お客様に先日デジカメの画像などを大量に添付して送信するとデータ量が膨大になってしまうから、画質をそのままでデータを圧縮する方法はないかと質問を受けました。イラストレーターとはあまり関係がないかもしれませんがこれも勉強のうちと思いましたので質問させていただきました。ちなみにウインドウズXPです。よろしくお願いします。
Re: 圧縮、送信 投稿者:亭主 投稿日:2006/05/30 09:19:39
過去ログ NO-12482 に関連情報があります。
[ワード検索]にて、12482で検索すれば表示されます。

そこでも、ゆうこさんから「宅ファイル便」の紹介があります。
それも一つの選択肢かと。

件名は、後の[ワード検索]の為にも、具体的に。
Re: 無題 投稿者:kuma705 投稿日:2006/05/30 12:20:57
デジカメデータは基本的には圧縮済みのデータですので、LZHやZipなどで圧縮しても意味がありません。

少しでも圧縮できればということであれば、carmineなんてソフトもあります。ちなみにウチのデジカメのうち1台ではまったく圧縮されませんでしたが・・・
Re: 無題 投稿者:ほいほい 投稿日:2006/05/30 13:55:57
レンタルサーバの金額が安くなっていますから
年額2000円とか・・容量をみてホームページにをつくる。

トップ画面他からリンクしないファイルを転送してく・・・お客さんにだけURLおしえる。ダンウロードしてもらう。
などいかがでしょか。(安い/すこし安全)

あとメールの容量がニフティーなどかなり多く設定できますね。相手も多く設定できると、直接メールでやりとりがっ。

ホームページ作成ソフトが使えればですが。

あとは値段たかくなりますが、自社サーバーでお客さんごとにパスワード設定して行う方法(一番早くて安全かな?)
Re: 無題 投稿者:katu 投稿日:2006/05/30 16:48:12
親切に皆様返答頂きまして、有難うございました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア