WMF書き出しについて

[1351]WMF書き出しについて 投稿者:窪寺 投稿日:2003/04/02(Wed) 14:11
窪寺と申します。
はじめて投稿させていただきました。
私の環境は、Windows98、Illustrator 9.0.2を使用しています。
皆様にお聞きしたいことは、IllustratorからWMF書き出しをして、編集ソフトで使用したいのです。
Illustratorでイラストを作成中、文字を回転させたりしたデータをWMF形式で書き出しをすると、文字がぼやけてしまったり、文字のバックが白くなってしまったりします。
色々テストしてみたのですが、解決されません。
どなたかご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。
また、バージョン10ではどうなのかも、わかるかたがいらしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
Re: WMF書き出しについて 投稿者:亭主 投稿日:2003/04/02(Wed) 23:07
私は殆どWMF形式を使うことは無いのですが、再現して見ました。
Illustratorで、幾つかオブジェクトを作成し、文字も回転してみて、WMFで書き出し、それをExcelに読み込んで見たのですが、特に問題は有りませんでした。
文字も鮮明でしたし、拝啓にカラーを配置しても問題なく表示されました。

どう言う状況なんでしょうかね。
Re: WMF書き出しについて 投稿者:窪寺 投稿日:2003/04/07(Mon) 09:02
亭主様

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

問題ありませんか・・・
私自身少し混乱していたので、もう少し冷静になって、再度考えてみるようにしてみます。
幸い仕事の納期が延びましたので。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)