ガイドラインがプリントされてしまう理由

[13588]ガイドラインがプリントされてしまう理由 投稿者:マフ 投稿日:2006/06/12 13:08:52
はじめまして。いつも拝見させていただいております。
最近、IllustratorCSを使い始めたのですが、今、外注のデザイナーさんが8.0で作成したファイルを更新→保存し、プリントをしましたら、ガイドラインがプリントされてしまいます。選択して確かめてみると、線と塗りが入っていました。
原因が解らずとも、ガイドラインを全て削除すれば済むことなのですが、ちょっと今までにないケースでしたので、どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。
Re: ガイドラインがプリントされてしまう理由 投稿者:夏。 投稿日:2006/06/12 13:29:23
複合パスのガイドはpsプリンターで出てしまってましたね。
アウトラインとった書体のガイドが出力されてしまい、酷いことになったことがあります。

10以降では未確認ですけど。最近聞きませんね、バグなおってるのかな
ガイドの「塗りと線」指定はナシが基本かなぁ
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)