画像の取り込み方法

[1366]画像の取り込み方法 投稿者:ドドド素人 投稿日:2003/04/03(Thu) 16:16
はじめまして。先週生まれて初めてイラストレータを触ったド素人です。基本的な事なのでちょっと恥ずかしいのですが…恐れ入ります。
アナログで(基本的に鉛筆描き)作成したデザインを美しく描き直すためにイラストレータを使用する事を考えています。その際、フォトショップにて画像をスキャンしているのですが、その後、何をするべきか全くわかりません。(レイヤーにして、元のデザインの上からなぞる形でペンツールなどを用い、描く、、のかなあ?)正直マックを触るのも、画像をいじるのも初めてという素人です。助言のほう、宜しくお願い致します。。。
Re: 画像の取り込み方法 投稿者:moa 投稿日:2003/04/03(Thu) 16:28
私共の会社で行っている作業は、スキャナで一度、グレースケールかモノクロ二階調(線画)もしくはカラーで取り込みをした後、TIFFで保存。それをイラストレーターで配置して、上からトレースを行っています。トレースが終わり次第、配置したデータはdeleteしています。元のデータもゴミ箱に破棄しています。って感じです。頑張って下さい……
Re: 画像の取り込み方法 投稿者:ドドド素人 投稿日:2003/04/04(Fri) 03:45
moaさん、どうも有り難うございました!早速試してみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア