文字の画面表示に異変が・・・

[13721]文字の画面表示に異変が・・・ 投稿者:クイック 投稿日:2006/06/27 08:48:44
初心者で質問下手ですが、宜しくお願いします。
イラストレーターWin9.0・OSはXPを使用していますが、本日パソコンを立上げ文字を入力したところ、画面に表示されるはずの文字が、グレーのバー状にしか表示されません。小さい文字は画面上である程度プレビューを拡大してやらないと、そのようにしか見えないのですが、今は、かなり拡大しないと、見えない状況になっています。因みに12ポイントの文字だと800%に画面を拡大しないと、見えてきません。
ソフトのバグなのか、どこか知らないうちに画面表示の設定をかえてしまったのかわかりません。
色々試したところ、判明したのは、文字にアウトラインをかけると、見えました。どうやらベクトルデータにすると見えるようですが、作業が大変です。どなたかわかる方おられましたら、宜しくお願いします。
Re: 文字の画面表示に異変が・・・ 投稿者:おやじ 投稿日:2006/06/27 09:19:07
拡大表示とアウトライン化すれば見えるのですから、グリーキング制限値が大きく設定されている(何らかの理由で設定値が変わった)可能性があります。
ファイル→環境設定→キー入力・オートトレース→グリーキング制限の数値を小さくしてみて、改善されませんか。
改善できました。 投稿者:クイック 投稿日:2006/06/27 14:29:26
おやじさんの言われる通りグリーキングの値が72Ptになっていました。6Ptに設定しなおしたら、改善できました。
大変困っていましたので、とても助かりました。
誠に有難うございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)