インデザインCSでの画像配置

[13735]インデザインCSでの画像配置 投稿者:katu 投稿日:2006/06/29 15:46:05
インデザインの質問です。かなりの初心者であります。イラレでの画像配置はなんの問題もなく配置できるのですが、インデザインCSで画像を配置すると画質がかなり劣化してしまうのです。これなにかの設定かやり方が悪いのでしょうか?
ウインドウズXPです。画像はJPEGです。もともとの画像はかなり良いのですが。イラレの質問でなくてすみません。よろしくお願いします。
Re: インデザインCSでの画像配置 投稿者:ぷぺこ 投稿日:2006/06/29 16:28:11
MACですがインデザインつかってます。

「表示-表示画質の設定-高品質表示」できれいに見えませんか?
多少遅くなりますが、画面上できれいには見えます。
データ自体は劣化してないとおもいます。
Re: インデザインCSでの画像配置 投稿者:NC 投稿日:2006/06/30 13:50:12
>これなにかの設定かやり方が悪いのでしょうか?
InDesignのデフォルトです。

インデザインCSで画像を配置すると画質がかなり劣化してしまうのです。
PS Printerを通すか,pdfを作成してAcrobatから印刷すれば,劣化しません。

ぷぺこさんの言う通り,「表示-表示画質の設定-高品質表示」にすると速度を犠牲にすることになります。
Re: インデザインCSでの画像配置 投稿者:むだむだ 投稿日:2006/06/30 19:36:10
>>インデザインCSで画像を配置すると画質がかなり劣化してしまうのです。
>PS Printerを通すか,pdfを作成してAcrobatから印刷すれば,劣化しません。

印刷メニューのグラフィック(だったと思うけど今は調べられない)で
“最適化”でなく、“すべて”を選べば、
そんなことをしなくとも劣化しませんし。
Re: インデザインCSでの画像配置 投稿者:むだむだ 投稿日:2006/06/30 19:45:12
と、思ったけど
NCさんがおっしゃってるのは、
ポストスクリプトの問題の方ですね。
PSのプリントはしたことがないので
おおいに私の言ったことはハズレの可能性があります。
外れたら忘れてください。
そしてすみません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)