直線ツール。

[1383]直線ツール。 投稿者:たまちゃん 投稿日:2003/04/05(Sat) 09:42
初歩的な質問なんですが、直線ツールで図形を作成したのですが
中塗りができません。どうすればできるのですか?申し訳ありませんが、宜しくお願いします!
Re: 直線ツール。 投稿者:亭主 投稿日:2003/04/05(Sat) 10:19
直線ツールは、画面上をドラッグして直線を描きますが、マウスボタンを離すとそこでパスが途切れます。
つまり、直線ツールで描いた図形は、線が繋がっているように見えても実際は繋がっていなく、1本1本が別々のパス(オブジェクト)になるのです。
だから閉じた図形にはならないんですよ。

直線ツールでなく、ペンツールで画面上を順次クリックして下さい、連続した直線が描かれます。
Re: 直線ツール。 投稿者:たまちゃん 投稿日:2003/04/05(Sat) 11:30
そうだったんですか!どうもありがとうございました!!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア