Photoshop CS 旧バージョン、Macとの互換性について

[13918]Photoshop CS 旧バージョン、Macとの互換性について 投稿者:福太郎 投稿日:2006/07/27 00:16:05
 こんばんは、仕事でPhotoshopIllustratorを使うようになって2ヶ月くらいです。プライベートでも毎日勉強しているのですが、最近問題にぶつかって悩んでいます。

windowsのPhotoshopバージョンcsで作成したpsdデータをレイヤーを保ったままMacのPhotoshop6.0で開きたいのですがうまくいきません。

マックの6.0で作成したデータはウィンのcsで開けるのですが、ウィンのcsのデータをマックの6.0で開くにはどうすればいいのでしょうか?

書店で本を読んだりしたのですが、マック、ウィン間の互換性とcs、6.0の互換性の問題が重なっているためにややこしくてわかりませんでした。

ネットで調べている内にココを見つけました。
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。


同じバージョンなら、フォント関連を除いて互換性に気をつかうことはないです。
ただ下位バージョンに渡すなら互換性を最大化する設定をしてください。
それでもCSの調整レイヤー等の設定次第では下位互換性を100%維持できる保証はありません。
以上、これぐらいはマニュアル読めばわかることでしたが、あしからず。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)