外周を測りたいのですが・・・

[13954]外周を測りたいのですが・・・ 投稿者:chai 投稿日:2006/08/01 03:45:52
はじめまして。イラレ10をXPで使っています。
業務上図形の外周を測ることが多いのですが、いつも手作業で図屋さんが使うカーブメーターで手作業で測っています。
とても時間がかかるのでどなたかよい方法、プラグインソフトなどあったら教えてください。
出来ればイラレで作業したいです。
Re: 外周を測りたいのですが・・・ 投稿者:亭主 投稿日:2006/08/01 06:40:20
過去ログ No-10337([ワード検索]で10337 入力・検索のこと)が、若しかしたら参考になるかも知れません。

そこで紹介してあるサイト(この掲示板でも度々紹介させて貰っていますが)、
*http://www.ne.jp/asahi/life/cycle/index.html

「tips.etc→汎用・未分類→パスの長さ」をご覧下さい。
Re: 外周を測りたいのですが・・・ 投稿者:chai 投稿日:2006/08/01 09:52:28
すばらしい・・・
ありがとうございました。
ロゴのデータを上から縦と横の線だけで作り直して(ガタガタになりますけど)、それぞれ縦だけの要素と横だけの要素とわけて、ロゴの縦横比が変わっても対応できるようにって今データを作ってみたところでした。ものすごく時間がかかりました。でもこれでイッパツですね。
感動です。
本当に助かりました。
Re: 外周を測りたいのですが・・・ 投稿者:亭主 投稿日:2006/08/01 15:54:01
良かったですね。

先方サイト管理人、Satoさんにもお礼を一言。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア