PC起動一回目の起動が失敗

[13972]PC起動一回目の起動が失敗 投稿者:がぉぉお 投稿日:2006/08/04 06:33:54
windowsXPhome上に、IllustratorCS2をインストールしたら、
一度目の起動に 必ず 失敗します。
PC再起動までは、失敗しないのですが、「指定された処理が実行できませんでした」で、終了します。
同様の症状を対策された方はいらっしゃいますか?
標準設定のままです。「指定された処理?!」って何でしょう?特に指定なんてしてないのですが・・・。

なお、再インストールしてもダメでした。
Re: PC起動一回目の起動が失敗 投稿者:亭主 投稿日:2006/08/04 06:48:28
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228954+002

取りあえずはこの辺を参考にして、該当しそうな項目があるかどうか。
或いは記述されている項目を試してみる。

と言うことでしょうか。
Re: PC起動一回目の起動が失敗 投稿者:がぉぉお 投稿日:2006/08/10 09:17:11
コメントいただき、ありがとうざいます(_o_)

サポートページは、こちらに投稿するまえに確認して該当しそうなことは一通りためしましたが、OSを入れなおす・・・という選択肢しか残らなくなってしまいました。

他の環境設定やデータの移行が大変なので、このままの環境で使おうと思います。2回立ち上げればいいことと諦め・・・。

1回目の起動で、なにかのプロセスを立ち上げようとしてtimeoutで失敗と判断して、実行できないとのメッセージを出す。
2回目の起動は、timeoutと思っていたプロセスが起動しているため、正常に起動・・・なのでしょうか。。。

サービス状態見ても、プロセス見ても、特に差がないんですけど。

ありがとうございました(_o_)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア