サインのトレース

[14072]サインのトレース 投稿者:さら 投稿日:2006/08/19 12:09:44
こんにちは。
PHOTOSHOPに手書きサインをスキャンし、そのデータを下にサイン部分のみのトレースを行いたいのですが、方法がよく分かりません。筆圧等をかえずに、トレースするにはどうしたら良いのでしょうか?
Re: サインのトレース 投稿者:おやじ 投稿日:2006/08/19 15:49:59
Photoshopでトレスするのですか。
それだとスキャン画像のバックを白にコントラスト調整した画像と、得られる画像は同じになりませんか。
Re: サインのトレース 投稿者:亭主 投稿日:2006/08/19 19:03:23
Illustratorで下絵をトレースするといった場合、その下絵が、Photoshop等に取り込んだスキャン画像であれ写真であれ、或いはネット経由でのWeb画像であれ、Illustrator側で必要とされるテクニックは同じことで、要するにベジェ曲線・ペンツールの扱いです。

だから、ペンツールの使い方に習熟して下さい。

*http://Illustrator-ok.com/illustrator_koza/path/path_top.html

*http://Illustrator-ok.com/illustrator_koza/illustrator_tutorial/tutorial_r/tutorial_r_1.htm

その他には、拡大・縮小(虫眼鏡ツール)、レイヤーの使い方、などが関係してきます。
Re: サインのトレース 投稿者:さら 投稿日:2006/08/20 01:28:43
早速の返答有難うございました。
トレースならイラストレーターだろうと思いながらも、PHOTOSHOPでも出来るのではあればと思い、曖昧な質問をしてしまいました。申し訳ないです。道に練習を重ねて、どんなもののトレースにも対応できる、ぺンツールの技術を身につけたいと思います。助言、有難うございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア