完全フリーズ状態!!!

[1417]完全フリーズ状態!!! 投稿者:うさ子 投稿日:2003/04/09(Wed) 16:53
AI10をWin2000で使っています。
tiff画像を加工する作業を行っています。
必ず1回はフリーズし、作業がまったく出来なくなります。
良い解決策が御座いましたら、教えてください。
(何の作業に限らずフリーズします。)
Re: 完全フリーズ状態!!! 投稿者:亭主 投稿日:2003/04/09(Wed) 19:42
これだけではトラブルの原因、従って対策も分りません。
バージョン10をインストールした最初から起きた現象であれば、CPUスペックやメモリ搭載量が問題になるかも知れません。

しかしスペック的に特に問題が無く………、
>作業がまったく出来なくなります。

こう言う場合、私なら、迷わず再インストールします。
1)取りあえずIllustratorを再インストールしてみて結果を見ます。
その際、今現在のIllustratorは、アンインストールしてからが良いでしょう。

2)それで解決しない場合、OSの再インストールをします。
修復インストールをしてみて、それでダメならハードディスクを初期化して最初から全て入れなおします。

結果的にこれが一番の近道でしょう。

Re: 完全フリーズ状態!!! 投稿者:うさ子 投稿日:2003/05/15(Thu) 10:05
スペックやメモリは一切問題ありません。
教えていただいた通り、再インストールをしましたが、やはり
フリーズしてしまいました。
他のPCで作業を行うとフリーズしないので、完全にPCの問題という事がわかりましたので・・・。Adobeと相性が良くないみたいです。
今現在は別のPCで作業していますので大丈夫になりました。
ご返答有難うございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア