すみません。。急ぎで困ってます

[14549]すみません。。急ぎで困ってます 投稿者:L"arcer666 投稿日:2006/10/23 11:27:43
すみませんどなたか教えてくださいませ;;
フォトショップCSでカラー画像を単色に変換したいのですがどうすればよいのですか?グレースケールだと色がなくなってしまいますよね・・・単色で色は入れたいのでお願い致します
Re: すみません。。急ぎで困ってます 投稿者:ナナ 投稿日:2006/10/23 11:56:40
CSでは、わかりませんが、7.0では、
細かくしていくなら道に
イメージ→色調補正→特定色域の選択を使って配色か
自動選択ツールで道に選択して好みの色を配置していくか
簡単でいいなら
フィルタ→アーティスティック→カットアウトとか?
Re: すみません。。急ぎで困ってます 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2006/10/23 12:00:29
用途は何ですか?

いわゆる特色1版刷りなら、グレースケールのままで良いのですが。
Re: すみません。。急ぎで困ってます 投稿者:かこちゃん 投稿日:2006/10/23 17:47:32
的外れだったらごめんなさい。
グレースケールにした後にイメージ→モードからダブルトーンをえらんで1版で必要な色を指定すればよいのではと思うのですが。
Re: すみません。。急ぎで困ってます 投稿者:L"arcer666 投稿日:2006/10/23 18:56:32
お返事遅くなってしまってほんとうにごめんなさい。
みなさんのおかげで何とかです^^
ほんとにいい人ばかりですね!
使わせていただいたのは1つですがイロンナ方法を教えて頂いて本当に嬉しいです。いろんなこと知りたいのでありがとうございます。

コスゲタケシさん
遅くなってすみません。そうなんです。1色刷りなんですが校正時に単色をつけておきたかったのです。

皆さんの優しさに本当に感謝です!!
ここを作って下さった亭主様もありがとうございます!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア