印刷エラーについて

[14853]印刷エラーについて 投稿者:ゆみ 投稿日:2006/12/07 14:07:27
はじめまして。どなたかご存知の方は教えてください。

当方、Win200. Illustrator8 を使用しています。
プリンターは キヤノン PIXUS iP8600 です。

A4で全面印刷をしようとすると、右端1/3程度が印刷されず、真っ白になってしまいます。
いえ…色々試しているうちに、全面印刷でなくても、右端が印刷されなくなってしまいました(汗)

これの修正ファイルが数年前にどこかにあって、DLした記憶があるのですが…どなたがご存知ないでしょうか?
イラストレーター及び、プリンタードライバーは最新にしています。
何度ソフトを入れなおしても直りません(汗)
数年前はその修正ファイルで直ったのですが、最近パソコンを初期化した為にまた印刷できない状態におちいっています。
ちなみに、フォトショップのデータですとちゃんと印刷されますので、プリンターの故障でないことは確かです。

この現象は、どうやったら直るのでしょうか?
ご存知の肩は、よろしくお願い致します

Re: 印刷エラーについて 投稿者:fill 投稿日:2006/12/07 15:45:27
>これの修正ファイルが数年前にどこかにあって、DLした

「これ」とは何の書類のことでしょうか
Illustrator8の8.0.1アップデータ書類でしたらadobeサイトからDLできますが‥
それともWin2000用のプリンタードライバーかな?

>何度ソフトを入れなおしても直りません

再インストールは初期設定(プレファレンス)書類を削除してからインストールしないと不具合は解消しないことが多いです。
逆に言うと初期設定(プレファレンス)書類を削除するだけで治ることもあります。
Re: 印刷エラーについて 投稿者:ゆみ 投稿日:2006/12/07 15:52:15
説明が悪くてすみません。
どこかのサイトに、同内容の不具合内容が書いてあって、印刷エラーの修正ファイルがあったように記憶しています。
そのファイルをDLしたら直りました。
adobeのサイトではなく、個人サイトだったと思います。
その当時からadobeの修正ファイルでは直りませんでした。
DLしたのも、プリンタードライバーではなく、イラストレーター用の修正ファイルだったと思うのですが…
かなり昔のことなので、記憶は曖昧です(汗)
再インストール時には、初期設定も全て削除して入れなおしています。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア