Re: ファイルの保存ができない、他いろいろ

[14885]Re: ファイルの保存ができない、他いろいろ 投稿者:ネコノマニア 投稿日:2006/12/13 20:40:07
とろやんさん、亭主さん、ありがとうございます。

初期設定ファイルについては、レスを参考にさせていただいて一度捨ててみたのですが、頻度は減ったような気がするのですが、やはり同じことが起きています。
一度、初期設定を捨ててから再インストールを試してみたいと思います。

ちなみに、先ほど気がついたのですが、ファイルを右クリック→「プログラムから開く」→「プログラムの選択」を選ぶと、「推奨されたプログラム:Adobe Illustrator」と、その下に「ほかのプログラム:Adobe Illustrator CS2」というように2つ表示され、推奨の「Adobe Illustrator」の方を選ぶと問題なく開くのですが、「Adobe Illustrator CS2」の方を選ぶと「有効ではないアプリケーション」といわれて開くことができませんでした。
これは2つ表示されるものなんでしょうか???


実は同僚のWindowsでも同じことが起きていまして、彼女の方は、保存のたびに同じ現象が起きるため、保存が全くできなくなってしまいました。
ソフトは2つとも、新規で購入したWebBandleで、CS2のものです。
彼女も初期設定ファイルを捨てた後、再インストールなどもしているのですが、改善されないようです。
(私のほうは保存できなかったのはインストール後3度ほどです。)

また、使用しているそれぞれのマシンは、メーカーなどは違うのですが、共通しているのはOSがXPでモニタを2台つなげていることです。
原因の何割かはデュアルモニタのせいなのかもしれませんね。
そちらもググッて調べてみます。

本日は所用でそろそろ席を立ちますので、経過はまた改めて報告させていただきますね。
ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア