レイヤを統合して、別名で保存する際にjpgが選択出来るようにするには?

[14914]レイヤを統合して、別名で保存する際にjpgが選択出来るようにするには? 投稿者:ハセ 投稿日:2006/12/19 00:03:15
初心者です宜しくお願いします。
初歩的なことを聞いてしまって申し訳ないのですが、
レイヤを統合して、別名で保存の際にjpgを選択出来るようにしたいのですが、レイヤを結合にしても”景”にならず、
jpgが選択肢に出て来ないのですが、何か方法がありますでしょうか??

それか、イラレで作成したものを高画質でjpgにする方法が他にあるようなら、教えて頂けると助かります!
そして、イラレ意外のデータで保存するなら、jpg・BMP・Tiff、どれで保存する方が高画質でしょうか?

宜しくお願いします。

OSはWindows98で、イラレのバージョンは10です
バージョン10の場合
「ファイル→データ書き出し」で、[ファイルの種類]からJPEGを選びます。
開かれる「JPEGオプション」でいろいろ設定できます。

>イラレ以外のデータで保存するなら、jpg・BMP・Tiff、どれで保存する方が高画質でしょうか?

高画質と言うことなら、BMPが一応圧縮なしと言う意味で一番かも知れませんが、基本的には使用目的によりますね。
以下を参照して下さい。

*http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/digital_picture/digital_picture_top.htm

それにしてもWin98で、Illustratorはつらいですね。
>レイヤを結合にしても”景”にならず、jpgが選択肢に出て来ないのですが

Photoshopと混同されているのでは?
ありがとうございます! 投稿者:ハセ 投稿日:2006/12/19 20:29:32
早速試してみます!ありがとうございます!
今後も、この掲示板の書き込みを読んで勉強出来たらと思います!
宜しくお願いします。

Photoshopと混同されているのでは?

スイマセン。。イラレも同じように出来るのかな??と思ったのですが、
ソフトが違うので、同じとは限りませんよね…。。
申し訳ありません。。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア