普通に描きたい

[1497]普通に描きたい 投稿者:ツン 投稿日:2003/04/22(Tue) 19:43
みなさんはじめまして!
自分はイラストレーターバージョン8.0を
使用しているのですが
お絵かきソフトのように絵を描きたい。
でも描こうと思っても線と線が繋がってしまう。
かなりド素人なんで出来たら助けをお願いします。
Re: 普通に描きたい 投稿者:亭主 投稿日:2003/04/22(Tue) 20:02
普通には描けません、Illustratorでは。
………と言うことなんですよね、実際。

Illustratorのメインツールは「ペンツール」ですが、これは実際のペンや鉛筆、或いはブラシとは考え方が全く違うんですよ。
この辺は「実践講座」をみて貰うしかないのですが、初めての人は多いに戸惑うでしょう。
若し、ツンさんが、紙の上に鉛筆やブラシで描くイメージでコンピュータグラフィックスをやりたいのであれば、いわゆるペイントソフト、例えばPhotoShop、ペインター等(ペイント系ソフトは、他にもいっぱい有ります)を考えた方が良いかも…。

そうでなく、どうしてもIllustratorを使って描いて見たいのなら、先ず「実践講座/パスとオブジェクト」を通読してください。
そして、Illustratorの「考え方」を理解して下さい。
Re: 普通に描きたい 投稿者:ツン 投稿日:2003/04/22(Tue) 20:20
亭主さんレスありがとうございます!!

あーやっぱそうだったんですか。
illustratorの性質も知らず何も考えず購入したが
ここはもう通読して使いこなせるようがんばります。
まずは”実践講座”ですね。

どうもありがとうございます!
では★
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア