新年おめでとう御座います

[14981]新年おめでとう御座います 投稿者:亭主 投稿日:2007/01/03 12:01:40
attached image今年も既に3日となりました。
ご挨拶が遅れましたが皆さん、良いお正月を迎えられましたか?
本年も「Illustrator イライラ・ストレス解消委員会」並びに当掲示板を、宜しくお引き立て下さいます様お願い申し上げます。

私、亭主の実家は新潟の魚沼、日本で1,2を争う豪雪帯で、特に昨年、一昨年と観測史上に残る豪雪となりまして、正月は年寄りしか住んでいない実家の雪堀り(雪下ろしじゃなく雪堀り、いや大袈裟でなく)に行っていました。
正月なんて呑気なもんじゃ有りませんでしたね。なんたって3㍍以上の積雪でしたから。

豪雪にしても夏の豪雨にしても、秋の台風にしても、おそらく球温暖化の影響なんでしょう、色々荒っぽくなってきているようです。

今年は今のところ、逆にスキー場が困るほどの小雪らしく、実家の雪堀りから解放された私も3年ぶりで東京での正月を迎えています。
そう言えば暮れの31日から昨日まで、1歩も外に出ていないことに気が付きました。喰ったり呑んだり、パソコンに向かっていたりで。
今日当たり、少し娑婆の空気を吸いに出かけてみようか、などとも思っていますが。


ところで、未だ全然具体的にはなっていませんが、2月か3月頃、OFF会でも催そうか等と考えています。関連するサイトさんとも出来たらご一緒に、と言うことで。
ある程度ハッキリしましたら又こちらでご案内しますが、その際には幅広い方々の参加を是非ご検討下さい。

昨年もイラスト関係、DTP関係、印刷業界、Web関連と、多彩な各位のご参加で多いに盛り上がりました。
私も刺激を受けましたし、若しかしたら新しい取引の糸口になるかも知れませんよ。
中には亭主のように、刺激を肴にただ呑んだくれているだけって言う参加者も居ますので、どうぞ気軽にご参加下さい。

と言うことで、遅まきながら新年のご挨拶と言うことで。
Re: 新年おめでとう御座います 投稿者:バンバン 投稿日:2007/01/05 12:39:28
あけましておめでとうございます。

お正月は、実家・親戚のところへ行き、お節料理の食べ比べをして、
子守の大役を務めてきました;;; なんだか、のんびりした感じがしません…。

OFF会いいですね!時間が合えば、ぜひまた参加したいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Re: 新年おめでとう御座います 投稿者:kazu 投稿日:2007/01/06 21:21:06
あけましておめでとうございます。
Kigenのkazuです。

OFF会のご案内、とっても魅力的です。
今年は昨年より体調、いいのですが、おかげで2日から思いっきり仕事入ってしまって、喜ぶべきか悲しむべきか・・・

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
Re: 新年おめでとう御座います 投稿者:亭主 投稿日:2007/01/07 10:34:47
ばんばんさん、kazuさん、おめでとう御座います。
こちらこそよろしくお願い致します。

OFF会の件、出来ましたら是非ご一緒に。
と言うか、ばんばんさんの上京に合わせようと思っているのですが、3月の第一か第二の土曜日辺り、是非東京出張の予定を組んで下さいな。

その辺のところはメールにて。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)