保存できないです。

[15019]保存できないです。 投稿者:taka 投稿日:2007/01/08 10:56:39
IllustratorCS2を使っているのですが
会社のPCです。(Win)
保存しようとすると「不明なエラーで保存できません」
どんな形式で保存しようとしてもだめです。
会社のPCがネットワークになっているからですか?
Re: 保存できないです。 投稿者:陣内 投稿日:2007/01/08 11:11:29
この書き込みからはIllustratorCS2だけが保存できないように考えられますが
ほかのアプリは大丈夫なのですか?

>保存しようとすると「不明なエラーで保存できません」
新規作成ファイルなのでしょうか?
既存データの上書きはいかがでしょう?(コピーを作成してからにして)

>会社のPCがネットワークになっているからですか?
これは切ってみればわかりますね
Re: 保存できないです。 投稿者:mk 投稿日:2007/03/13 10:44:38
私も同様のエラーで困っています。
環境 windows XP SP 2/IlustratorCS
です。

その後解決されましたでしょうか?
Re: 保存できないです。 投稿者:mk 投稿日:2007/03/13 10:48:12
私も同様のエラーで困っています。
新規のデータではなく、何度も更新してきたデータです。
データの中身はvectorworks(CAD)からのEPSデータと写真の配置と一般的な文字入力です。

環境 windows XP SP 2/IlustratorCS です。

その後解決されましたでしょうか?
Re: 保存できないです。 投稿者:妖狐 投稿日:2007/03/21 17:21:01
①上書き保存-今の話題ですよね?
②別名を付けて保存(ローカルディスクそれもイラレのインストールされているとこに)
③別名を付けて保存(ローカルディスクで、イラレのインストールされていないHDDに)
④別名を付けて保存(ローカルディスク直下)

②~④を試していただいても良いですか?
たまに私も見舞われますが、何となく上記のモノを試すと解決したりします。
パスが長いせい?パスに空白文字があるせい?HDDがイラレを動かすので精一杯で保存用のヘッド動作ができないせい?…といろいろな原因が考えられますが、少なくともネットワーク越しの保存よりは、確実に解決する方法だと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア