やられっぱなし

[15432]やられっぱなし 投稿者:迷える子羊 投稿日:2007/02/27 08:26:17
いまこれを書いているのに使っているパソコンは
たいへん古くosはwindows95です
Illustratorは入っていないと思いますが

ネット上の掲示板で私を中傷する書き込みをする人がいるのですが
その人は毎回ハンドル名を変えメールアドレスなど開示しないから
一体、誰なのか分らないし、また実は自分の知っている人だったら
なお嫌です。今も、その人の中傷書き込みは止まず私も対策も
なくホッタラカシですが困るのは、その人は私のハンドル名を名指しで中傷書き込みするので、私が、そのハンドル名でネット上で
何かすることを困難にさせています。こういう場合どうしたらよい
でしょうか、ネットに出入りを止めるか泣き寝入りしかないですか

Re: やられっぱなし 投稿者:亭主 投稿日:2007/02/27 10:13:24
>ネット上の掲示板、
……と言うことは、自分で管理している個人掲示板でなく、例えば2ch とか、Yahoo掲示板とか、と言うことですか。

この掲示板を管理しているところに、事情を話して「削除」「警告」「アクセス禁止」など、必要な処置を取ってもらうと言うことだと思います。
ネットカフェなどを転々として投稿しているのでない限り、ハンドルネームを変えてもIPアドレスは特定できる筈です。
現にこの掲示板、サーバは出来ますし、スパム投稿などは片っ端からアクセス禁止にしています。

悪質なものなら管理者が適切な処置を取ってくれると思います。

自分の管理下にある掲示板ならなお更簡単ですし、適切な管理は、ある種義務ともいえるでしょう。
Re: やられっぱなし 投稿者:迷える子羊 投稿日:2007/02/27 12:32:10
返事どうもです、私の管理以外の場所で私が来そうな
ところに頻繁に出ます、その誰だか、わからない人の書き込みは
何か私に見に覚えのない恨みがあるのか?とすら妄想して
また、そうではなくて単に私が気に入らないから攻撃している
のならむかつく話です。こういうことをされたら、どんなに
気分が悪いか、そういうことをする人に分からせない限り
延々とやりそうな気さえします。
Re: やられっぱなし 投稿者:通りすがりa 投稿日:2007/02/27 13:51:44
*http://www.web110.com/cyberacademy/ch04_3.html

ここらあたりが具体的な作業でしょうか。

あと、あなたが現在のハンドル名を一時中止して、様子をみては?
Re: やられっぱなし 投稿者:迷える子羊 投稿日:2007/02/27 17:18:53
またまた助言どうもです、IDを逆探するのはパソコン音痴の
わたしには無理っぽいですね
あとハンドル名中止は~私は、これまで5回ハンドル名を変えましたが、いずれも相手の攻撃は、5つとも名指しで書き込んできます
どうやら語句検索も使って私の痕跡をネットサ-フィンし探して
いるようで相当に粘着質の人のようで、いつぞやは、私じゃない人の痕跡を私と思ってか冒涜書き込みがあるのを見て、底知れぬ憎悪に慄然としたもので、いいかげん疲れてきました。
こうなると人間の半生は一体どこで恨みを買うかわからんものだと
思っています。
Re: やられっぱなし 投稿者:とろやん 投稿日:2007/02/27 19:17:17
袖振り合うも多生の縁ですので、あまり厄介な縁を気にすりよりも、良い縁を増やすほうに力を注いだほうが良いかと思います。
たとえ悪評があっても、良い評判の方が多ければ分かってもらえますよ。

ちなみに今年になってもWindows95を使い続けるのはセキュリティ的に危険です。せめてWindows2000ぐらいには変えておかないと乗っ取られても知りませんよ。
Re: やられっぱなし 投稿者:亭主 投稿日:2007/02/27 19:46:01
>これまで5回ハンドル名を変えましたが、いずれも相手の攻撃は、5つとも名指しで書き込んできます

これが本当ならやや異常な事態です。
単に Onlene 上でのテクニックでどうのこうのと言う問題でも無いようです。
おそらく、迷える子羊さんにも有る程度の察しが付いているのでしょう。

この掲示板で係われる問題はネット上での技術的なことで、それはNo.15435で、通りすがりaさんがリンクしてくれたURL等の範囲に限られます。
それ以上のことは又、別なところでの解決になるでしょう。

Google等で検索すれば、窓口が見つかると思いますが。
Re: やられっぱなし 投稿者:匿名 投稿日:2007/02/28 06:52:14
ハンドルだけから個人の特定は出来ないし、管理者以外がそれ以上の情報を得ることも困難です。
多分、書き方等で推測されるのでしょう。
今回のように、TPOをわきまえない書き込みをされるので、分かりやすいのではないですか?
どういうことを持って誹謗中傷と言われるのか分かりませんが、もう少し注意して書き込まれた方が良いのでは、、と思いました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア