パソコン買い替えにて

[15456]パソコン買い替えにて 投稿者:Do 投稿日:2007/03/03 01:35:50
WIN・VISTAを購入しようと思ってるのですがビスタにイラストレーター10は入るのでしょうか?
Re: パソコン買い替えにて 投稿者:亭主 投稿日:2007/03/03 05:46:37
インストールは出来ると思いますよ。ただ不都合も色々出ているみたいですね。

この下のログ、No-15363 及び No-15444 等を参照して下さい。
Re: パソコン買い替えにて 投稿者:kuma705 投稿日:2007/03/03 15:21:58
私個人的な考えですが…

新しいOSのバージョンに関しては、少なくとも最初は不具合があるとおもっています。ちなみに、今まではSP(サービスパック)なしに関しては常用として使用したことがありません。
当然ソフトメーカにしても、開発用のものを使って事前にテストは行っていますが、テスターが少ないので、発売になってから、みんなが使ってから安定していくんだと思います。かといって、いられ10は2世代前のOSですし、アップデートポリシーが変わって、次の(CS3?)が最後のアップデート版が使えるバージョンですので、adobeからの修正はないと思います。

"Vista搭載のPCを購入したい"というのは将来を考えれば当然かとは思います。私も使用しているPCも段々古くなってきて、スペックアップを図ろうと考えています。私的には、Vistaの"Business"、"Ultimate"であれば、旧バージョンのOSが正規に使用できますので、(若干制約はありますが)このあたりを購入して、XPあたりで使用したいともくろんでいます。

Vistaとして使っていきたいというのであればどうしようもありませんが、"Vistaでなくてもいい"というのであれば、無理にメモリやこうスペックなグラフィックカードを要求するOSは使用したくないですね。仕事上、Vistaの開発用途版を昨年インストールしましたがPen4-3.6G、メモリ2GBで、XPと比べるともたつく感じがしましたし…。

Vistaダウングレード権
*http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア