ai ファイルの縮小版アイコン表示について

[15519]ai ファイルの縮小版アイコン表示について 投稿者:たにもと。 投稿日:2007/03/11 16:56:03
はじめまして。
現在、OS XPsp2 IllustratorCS2 を使っています。
今までは古いPCで Me Illustrator9.02 を使っていました。
今までは、ai ファイルはアイコン表示にしていると aiデータの縮小版が表示されていて 一目瞭然で見分けがついたんですが…
今は、CS2の決まったアイコンで統一されています。
なんとか以前のように、データの縮小版アイコンに出来る方法は無いのでしょうか?
ファイルのプロパティを見ても 以前の9.02と違ってアイコン表示関係の設定がないので どうしたものかと困っています。
 宜しくお願いします。 m(__)m
Re: ai ファイルの縮小版アイコン表示について 投稿者:たにもと。 投稿日:2007/03/11 17:07:37
attached imageファイルのプロパティです。
Re: ai ファイルの縮小版アイコン表示について 投稿者:亭主 投稿日:2007/03/11 19:14:18
何処かに関連過去ログが有るのですが、今チョッと見つけられないので………。

バージョンCSからかな、「Adobe Brighe」の搭載に伴い、フォルダでの「縮小表示」が出来なくなりました。
私も多いに不便をかこっている方の一人なんですが。

いずれにしても「出来ない」のが仕様です。
「Adobe Brighe」を使うとか、して下さい。



私が一番「オカシイんじゃ無いか?」って思っているのは、同じドローなのに、Adobe Brighe が、Freehand のデータにまるで対応していないことです。

Adobeは少なくとも、Macromedia を買収した時点で、Adobe Brighe での、Freehand のデータ互換に、即、対応ずるべきだった、と思っている次第です。
Re: ai ファイルの縮小版アイコン表示について 投稿者:たにもと。 投稿日:2007/03/12 06:55:36
亭主さん、返信ありがとうございます。
そですか、基本的には出来ない! ってことなんですね。
なんか、いろいろやってるうちに そんな気もしていました。
Adobe Brighe というのは使った事ないのですが、勉強してみます。
 今後とも宜しくお願いします。
  ありがとうございました。 
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)