文字の周囲に水色がつきます なぜ?

[15537]文字の周囲に水色がつきます なぜ? 投稿者:アリヨシ 投稿日:2007/03/15 14:10:04
Windows XP, CS2 を使っています。あんまり詳しくないので、幼稚すぎる質問だったらすみません。
イラレ9を使っていたときには、文字はきれいに黒色で普通に入力できていたのですが、CS2を使い始めてから文字を入力すると、塗り色は黒で、線は色ナシに設定してあるにもかかわらず、文字を入力すると、その周りに水色が縁取りのように表示されて、作業しにくくて仕方がありません。入力した文字を確認するときは、いちいちパレットの左上の矢印キーにすると、文字が黒色だけになるのでそうしていますが、面倒くさいです。どうしたら水色の縁取りが出ないようにできるのでしょうか。ご教示お願いします。
Re: 文字の周囲に水色がつきます なぜ? 投稿者:亭主 投稿日:2007/03/15 22:16:36
状況が分からない(再現できない)のですが、スクリーンショットを撮り、ここに添付できませんか?
Re: 文字の周囲に水色がつきます なぜ? 投稿者:tek 投稿日:2007/03/16 01:21:50
スマートガイドをオフにしてみてください
Re: 文字の周囲に水色がつきます なぜ? 投稿者:アリヨシ 投稿日:2007/03/20 11:50:33
亭主様、TEK様

教えていただいてありがとうございました。
ここ数日、高校入試の合格発表の時期で忙しく
コンピュータを見ることが出来ませんでした。
お返事が遅くなりましたこと、お詫びいたします。

さっそく先ほどご教示いただいたとおり、スマート
ガイドのチェックをはずしたら、文字周りの水色が
のいてくれました。本当に助かりました。
結果的にかなり初歩的なことだったにも関わらず
親切に教えていただき、誠にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア