(応答なし)攻撃

[15625](応答なし)攻撃 投稿者:きまぐれ 投稿日:2007/03/27 17:33:49
初めて書き込みさせて頂きます。
WindowsXP上でIllustrator10を使用していますが
最近、頻繁に動きが止まり“(応答なし)”と表示されます。
1分ほどで“(応答なし)”が消えて作業は再開できますが
何が原因なのかわからず困っています。
どなたかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。
Re: (応答なし)攻撃 投稿者:亭主 投稿日:2007/03/27 19:48:58
理由は分からないのですが、雰囲気としてメモリが不足しているような気がしますね。
搭載メモリは充分ですか?

次にハードディスクのデフラグを掛けて、ディスクの断片化をなくす、など。

あとは使っているうちに、どこがどうだとは言えませんが、Winのアチコチに不具合と言うか、垢みたいなものが蓄積されます。
時々ハードディスクの初期化をして、Windowsとアプリケーションの再インストール、システムの再構築をすることで、又まっさらな状況で使うことが出来るようになります。

状況が具体的でない分解答も漠然としていますが、もう少し具体的に書いてもらえればレスが付くかも。
Re: (応答なし)攻撃 投稿者:妖狐 投稿日:2007/03/29 08:51:28
イラレの起動中にタスクマネージャ⇒プロセスタブ⇒Illustrator.exeを右クリック⇒優先度の設定⇒リアルタイム

あまり、よろしくない方法ですが。作業中に無視されることはなくなります。

イラレが起動した後に上記をやってもあまり意味がありません。
Re: (応答なし)攻撃 投稿者:きまぐれ 投稿日:2007/04/04 09:12:57
亭主さん、妖狐さん、返信ありがとうございました。

近日中にハードディスクを初期化して、Windows・アプリケーションを再インストールしようと思っています。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア