ツールボックス上部のリンク

[15700]ツールボックス上部のリンク 投稿者:みそ 投稿日:2007/04/04 10:26:35
こんにちは、初めて書き込ませて頂きます。

当方CS2を使用。、ツールボックス上部のアドビへのリンクが邪魔で困っています。
多用する選択ツールの真上にあるために頻繁に間違って触ってしまい、
その度に立ち上がるブラウザにイライラしてしまいます。
選択ツールを分離して使用したり、一旦立ち上げてしまって放置するといったような対策はしているのですが。
根本的にこのリンクを無効にする方法はないものでしょうか?
また、上記2点以外にも良い対策方法などあればお教え下さい。
Re: ツールボックス上部のリンク 投稿者:万ビギ 投稿日:2007/04/04 15:46:17
>上記2点以外にも良い対策方法など
ショートカットキーを使ったら良いんじゃないでしょうか、普通に。

極端ですが、ツールパレットを非表示にして作業する。Winにはツールパレットの表示切り替えキーがデフォルトであったと思うんですが。Mac版はないので適当に割り当ててます。
(Mac版CS2にはあるのかな?)

Re: ツールボックス上部のリンク 投稿者:万ビギ 投稿日:2007/04/04 16:06:28
すみません、間違えました。
ツールパレットではなく、ツールボックスが正解ですね。失礼しました。

Re: ツールボックス上部のリンク 投稿者:とろやん 投稿日:2007/04/04 22:41:29
確かに慣れないと邪魔ですねあれ。
Ver 10の頃は、それ用のプラグインをインストールしなければ無効にできたのですが、CS2だとどうなのか不明です。ごめんなさい。
Re: ツールボックス上部のリンク 投稿者:みそ 投稿日:2007/04/05 09:12:34
やはりツール自体を触らないような回避策をとるのが確実ですかね…
以前はプラグインがあったとの事ですので、もう少し探してみようと思います。
回答ありがとうございました。
Re: ツールボックス上部のリンク 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2007/04/05 11:36:43
とろやんさんの言うのは,Illustratorインストール時に入るプラグインのこと
だと思います。
いま実験してみたら,たしかにVer10(OSX)だと「adobeonlineprefs」を
削除(退避)させればいきなりブラウザが起上がることはなくなりました。
ただCS2にはそれらしいファイルが見当たりませんねぇ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア