Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない

[15702]Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない 投稿者:yukiyuki 投稿日:2007/04/04 11:32:10
初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いします。

OS10.3.9(HDをパーテーションを使いOS9.2も使用しています)でIllustrator CSを使用しているのですが、PhotoshopEPSの画像を配置しようとすると、画面に表示されずリンクパレットを見ても画像がありません。Illustrator8.0や9.0等で作成したデータをCSで開いても、PhotoshopEPSの画像はリンクが?マークで表示されず、配置しなおそうとしても、表示しません。
jpgやpsdデータは普通に表示されます。
Photoshopepsを保存時に、エンコーデイングを変えてみたりしたのですが、効果はなく配置できないままです。

どなたか対策方法を知っている方がいれば、ぜひ教えて下さい。お願いします。

Re: Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない 投稿者:h 投稿日:2007/04/04 13:46:43
エンコーデイングじゃなく、プレビューはどのようになっていますか?
Re: Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない 投稿者:yukiyuki 投稿日:2007/04/04 21:59:33
お返事ありがとうございます。
プレビューはMacintosh(JPEG)にしています。
Re: Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない 投稿者:匿名 投稿日:2007/04/05 06:42:40
Photoshopのバージョンは?
Re: Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2007/04/05 11:17:01
プレビューをTIFFにしても変わりませんか?
Re: Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない 投稿者:yukiyuki 投稿日:2007/04/05 16:29:00
説明不足ですみません。
PhotoshopPhotoshop CSを使用しています。
プレビューをTIFF(1 bit/pixel)やTIFF(8 bit/pixel)で
試してみたのですが、やはり配置できないままです。
念のため、エンコーディングもかえ
色々なプレビューとエンコーディングの組み合わせを試したのですが、やはり効果はありませんでした。。。
Re: Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない 投稿者:匿名(団体職員) 投稿日:2007/04/06 18:20:14
他のところにマルチはだめよ。
当方はOSX 10.4.9のCS2ですが、ファイル名があやしいとそんな状況になります。
具体的にはファイル名に「:」(コロン)とか入っているとダメでした。配置ボタンが使えなくなります。
また、余談ですが、ファイル名が長いと頻繁に「リンクを更新しますか?」と聞いてきます。
ファイルを英文小文字だけで短くして試してはいかがでしょうか?
Re: Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない 投稿者:匿名(団体職員) 投稿日:2007/04/06 18:36:32
すいません間違えました。
「:」(コロン)ではなく「/」スラッシュでした。
配置画像のファイル選択画面で「/」が「:」に変わって表示されてしまいます。
Re: Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない 投稿者:yukiyuki 投稿日:2007/04/07 01:21:58
他の掲示板に同じ内容を投稿することが
タブーだとは知らず、行ってしまいすみません。
助言して下さってる皆様に不快な思いをさせ、
申し訳ございませんでした。

そしてアドバイスして頂いた件なのですが、
ファイル名を変えたり、新規で画像データを作成したりしたのですが、変化はありませんでした。
他の方に助言して頂いた再インストールも試したのですが
配置はできないままです。。。


Re: Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない 投稿者:yukiyuki 投稿日:2007/04/20 17:26:37
問題が解決したので、書き込みさせて頂きます。
HDのボリューム名に「/」スラッシュを使用しており、
スラッシュ抜きの名前に変えた所、無事に問題解決しました。
基本的なOSのことがわかっておらず、
皆様にお手数おかけ、どうもすみませんでした。
また助言くださった皆様、どうもありがとうございました。
Re: Illustrato rCSでPhotoshopEPSの画像が配置できない 投稿者:亭主 投稿日:2007/04/20 19:24:29
>基本的なOSのことがわかっておらず、

最初からみな分かっている人はいませんからね。
それにベテラン(或いはプロ)と、初心者の垣根が低いのも、PCの世界の特徴です。
だからこそ、私ごときがこんなところで「講釈」していられるってなもんです。

いずれにしても、的確な助言を得て解決して良かったすね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア