MS関連フォントが表示されない

[15803]MS関連フォントが表示されない 投稿者:ぴろし 投稿日:2007/04/13 13:45:56
Windows XP SP2 で Illustrator 9.0.2を使用しています。
突然なのですが、MS関連のフォント(ゴシック・明朝/Pゴシック・P明朝)を入力してもスペースが入るだけで、表示がされなくなってしまいました。
他のフォントは問題有りません。
環境設定とFntlstの削除、Illustratorの再インストールを行いましたが、効果ありません。
新規書類でも文字が表示されず、過去に作成したファイルを開いても、MS関連のフォント部分だけ空白(とアンダーバー)になっています。
また、インストールしているWindows関連のアプリ(Word、Excel、ワードパッド)等では、問題なく入力も表示も出来ます。
なにか対処方法などはありますでしょうか。
Re: MS関連フォントが表示されない 投稿者:ぴろし 投稿日:2007/04/13 14:33:38
質問者です。補足です。
XPですが、JIS90とJIS2004の互換フォントパッケージは入れていません。
Re: MS関連フォントが表示されない 投稿者:あの、、、 投稿日:2008/06/23 23:19:10
もう解決されているかもしれませんが、同じ問題で悩んでいて検索したら、フォトショで同じ現象が載っていました。私はだまだ試していませんが、明日会社でやってみようと思います。直るといいですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア