画像がぼやけてしまう件

[15870]画像がぼやけてしまう件 投稿者:waiwai 投稿日:2007/04/19 11:04:41
はじめまして。初歩的な質問ですみません。
フォトショで写真を加工し、その写真をイラレにコピペして文字などを載せ、「web用に保存」でjpegで保存をしてネットショップの商品ページを作成しています。そうすると写真がぼやけてしまい、とても気になっています。写真と文字を一緒に保存しているのが原因なのはわかっているのですが他のサイトをみると同じようにやっているようなのに写真はぼやけてなく、鮮明です。(URL参照)
どうしたらこのように写真を劣化させずに保存ができるのか教えてください。また、このお店は画像を分割しているようなのですが、それにも意味はあるのでしょうか。あわせて教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
Re: 画像がぼやけてしまう件 投稿者:ken 投稿日:2007/04/19 12:06:11
実際のモノを見ないと何とも言えませんが、
イラレのデータの方をフォトショに持って行って、
WEB用に保存してみては?
Re: 画像がぼやけてしまう件 投稿者:匿名 投稿日:2007/04/19 12:48:14
>画像を分割しているようなのですが、それにも意味はあるのでしょうか。

スライスについては以下など参照:

*http://www.too.com/ec/tutorial/slice/slice2.html
Re: 画像がぼやけてしまう件 投稿者:waiwai 投稿日:2007/04/19 13:06:47
お答えいただいてありがとうございます!
フォトショに持っていくのは試してみたのですがあまり変わりませんでした。
スライスについて参照URLをみてみたらどうやらこの方法をやればキレイにできるように思えてきました。
チャレンジしてみます!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア