買い時

[15936]買い時 投稿者:まおる 投稿日:2007/04/25 13:06:33
前々から必要性も有り購入をしようと思いました。
と思い色々調べてみると・・・
もうすぐ出てしまうのですかCS3・・・
とにかく早く手に入れて練習したいのですが・・・
もう少し待った方が良いのですか?まだ未定ですが・・・
助言おねがいます。
Re: 買い時 投稿者:はて 投稿日:2007/04/25 13:50:04
何が知りたいのかわかりませんが、
CS2が欲しいなら今買えば宜しいですし、CS3が欲しいなら出荷されるまで我慢でしょう。
Re: 買い時 投稿者:とろやん 投稿日:2007/04/25 16:40:54
安い買い物ではないので確かに微妙ですね。

CS3でものすごく便利な新機能が増えるというわけでもなく、一番の売りは「VistaおよびIntel Macに正式対応」だと思います。
今後数年間使われる端末によって判断してください。

あと、奇数バージョンのIllustratorはなぜかイマイチ?というジンクスもあったりします。
Re: 買い時 投稿者:まおる 投稿日:2007/04/25 16:59:28
ご回答有難う御座います。
他ソフトもかなり入れている事もありVistaに移行する気は今の所まったく無く、現状のOSのXPをしばらく使用する予定なので、購入を決めようと思います。待っていてもしょうがないし、奇数のジンクス有るようですし・・・
早速購入に行ってきます!有難う御座いました。
Re: 買い時 投稿者:とおりすがり 投稿日:2007/04/26 03:43:20
え?そんな簡単に決めていいの?イラレってグレードを越えてバグ直すソフトだよ。新しいの出たら細かいバグはまず直してくんないよ!既出のバグをよく知るべきだし、新機能を自分で確かめて判断すべきじゃない?3.2から使ってるけど、奇数のジンクスって??7がかなりひどかっただけっしょ。偶数の10も問題だらけだったし。あとはいつもの事じゃん?余計なお世話かな?
Re: 買い時 投稿者:fill 投稿日:2007/04/26 05:10:11
ソフトやハードって勢いがないと買えませんから
「欲しい時に買う」がいいのではないでしょうか(笑)
>ジンクス
個人的にはver5.0もver9.xも良いイメージがないです。ver7.xはもちろんですが‥
ver6も使いましたけれど(7じゃなくて)日本語版が欲しかったですね。
使いやすくてとても良かったから。Winではver4も良い印象があります。
Re: 買い時 投稿者:まぢかよ 投稿日:2007/04/26 08:44:32
> CS3でものすごく便利な新機能が増えるというわけでもなく、一番の売りは「VistaおよびIntel Macに正式対応」だと思います。

いい加減だなぁ。ちゃんと読んだの?
*http://www.adobe.com/products/creativesuite/
Re: 買い時 投稿者:まぢかよ 投稿日:2007/04/26 08:46:18
> 早速購入に行ってきます!有難う御座いました。

待った方がいい。
あと半月か1ヶ月もすれば次のバージョンが発表になるだろうから
そうしたらCS2に無償アップグレードのシールがつくはず。
Re: 買い時 投稿者:alpha 投稿日:2007/04/26 10:02:35
CS3は6月の予定(あくまで)Suiteは8月らしい。OSが10月に延びたのであくまで予定らしい。
6月として5月末ころには
>そうしたらCS2に無償アップグレードのシールがつくはず。
OSも上げないといけないかも
Re: 買い時 投稿者:まぢかよ 投稿日:2007/04/26 11:22:26
Re: 買い時 投稿者:緩可愛 投稿日:2007/04/26 13:58:10
こんにちは。
とりあえず、体験版をインストールしてみてはいかがでしょうか?
*https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?loc=ja&product=illustrator
Re: 買い時 投稿者:匿名 投稿日:2007/04/27 10:28:00
>OSXなら10.4.8固定です。

固定ではありません。単に発表時に検証が終わっているのが10.4.8だといういうことだけです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア