Illustratorのバージョンの落とし方

[15969]Illustratorのバージョンの落とし方 投稿者:けい 投稿日:2007/04/27 17:58:56
初めまして、早速質問を投稿させて頂きます。
自分はIllustratorCS2を使っているのですが、
ある方にデザインを依頼されて自分のPCで作りました。
依頼人がそのファイル(aiファイル)を彼のPCで開こうとしたら
彼のIllustratorのバージョンは9.0。
彼に9.0以下のバージョンに下げてから送ってほしいと言われたのですが、
どなたかCS2から9.0にバージョンを下げる方法ご存知ですか?
宜しくお願いします。
Re: Illustratorのバージョンの落とし方 投稿者:亭主 投稿日:2007/04/27 19:30:27
Re: Illustratorのバージョンの落とし方 投稿者:ごうちゃん 投稿日:2007/04/28 16:26:11
CS触ったときは私も一瞬悩みましたが、CS2とのことですので通常の保存時のオプションダイアログで選択出来るように戻ってます。

バージョンを下げて保存したデータは不具合が出る事もありますので、承知しておいて下さい。
Re: Illustratorのバージョンの落とし方 投稿者:亭主 投稿日:2007/04/28 18:56:39
>CS2とのことですので通常の保存時のオプションダイアログで選択出来るように戻ってます。

ああ、ホントですね。
FAQもそのよう訂正しておきます。

ごうちゃんさんご指摘のように、ダウンバージョンで保存した場合、不具合の元ですので必ずその点確認が必要ですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア