アイロンプリントに使いたいのですが

[16027]アイロンプリントに使いたいのですが 投稿者:みやこ 投稿日:2007/05/07 18:28:14
はじめまして、みやこと申します
イラストレーター10をXPで使用していますが
Tシャツプリントをしようかと思っていますが
プリンターの設定項目に、アイロンプリントの用紙設定
画面がないので、普通紙での設定になるのですが
文字をプリントしてしまうと逆さまになってしまうのですが
どのようにしたら、文字を逆さまに表示できるのでしょうか
お忙しいとはおもいますが、教えてくださいませ
Re: アイロンプリントに使いたいのですが 投稿者:ふ 投稿日:2007/05/07 18:55:28
> 文字をプリントしてしまうと逆さまになってしまう...

この「逆さま」とは鏡像のことでしょうか?
だとすれば、すべてのオブジェクトを選択し、
効果→パスの変形→変形効果→垂直軸にリフレクト
でご希望の状態になると思います。
Re: アイロンプリントに使いたいのですが 投稿者:亭主 投稿日:2007/05/07 21:39:41
リフレクトツールでも出来ますね。
Re: アイロンプリントに使いたいのですが 投稿者:みやこ 投稿日:2007/05/08 10:54:00
ふ様、亭主様
ありがとうございました、できました
何も知識のない者がイラストレータの操作とか
無理なのは承知しておりますが・・・・
また、わからない事がありましたら
書き込みますので教えてください。

ありがとうございました
Re: アイロンプリントに使いたいのですが 投稿者:いき 投稿日:2007/05/08 13:25:16
>何も知識のない者がイラストレータの操作とか
>無理なのは承知しておりますが・・・・

無理じゃないですよ^^
現に、Tシャツプリント用のデザインはできたわけでしょ?
Re: アイロンプリントに使いたいのですが 投稿者:ミンダナオ 投稿日:2007/05/09 15:04:36
よほど古いか特殊なプリンタでなければアイロンプリントの設定はできるはずです。プリンタのプロパティを開いて、用紙種類の中に「アイロンプリントペーパー(メーカーによって表記に違いがあるかも)」を探してみてください。
用紙種類を合わせるだけで自動的に鏡像印刷してくれます。
勿論Illustratorでひっくり返してもかまいませんが、一応プリンタで設定するのが筋だし楽かなと^^
それと「アイロンプリントペーパー」が無いとしても、「普通紙」はどうかと思います。アイロンプリントペーパーの設定以外でアイロンプリントを作ったことがないので、断言はできませんが、恐らく高品位用紙の設定にした方が仕上がりがいいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア