CSでPDF保存すると余計な部分も含まれる

[16058]CSでPDF保存すると余計な部分も含まれる 投稿者:ぴろし 投稿日:2007/05/10 10:20:39
A4サイズのドキュメントにA4よりも大きな寸法の画像を配置し、
クリッピングパスでA4以下に切り抜いています。
そのファイルを「別名で保存」でPDFに保存すると、
クリッピングパスで隠していた部分を含んだ大きさのPDFファイルが
出来上がってしまいます。

商用印刷向けのデータ作成ではなく、
ただ単にPDFとして手元に置いておきたいのですが、
回避方法や正しいPDF作成方法など有りますでしょうか。
Re: CSでPDF保存すると余計な部分も含まれる 投稿者:堅 投稿日:2007/05/10 11:39:27
・・・

要るとこだけトリミングした画像を
貼ったらいいと思うんですけど
Re: CSでPDF保存すると余計な部分も含まれる 投稿者:Hana 投稿日:2007/05/10 11:56:12
イラレのバージョンが分かりませんが、メニュー>オブジェクト>トンボ>作成でトンボを付けてPDFを作成すると出来ませんか?
Re: CSでPDF保存すると余計な部分も含まれる 投稿者:Hana 投稿日:2007/05/10 12:35:04
CSって書いてますね…。お馬鹿な私…。やりかたはCSも10も一緒です。
Re: CSでPDF保存すると余計な部分も含まれる 投稿者:ぴろし 投稿日:2007/05/10 13:01:22
ご回答ありがとうございます。トンボを作成して無事解決できました!

堅 さん
画像はトリミング(PhotoShop上でサイズ変更ですよね)したくなかったのです・・・
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア