topページの「時計を描く」

[1614]topページの「時計を描く」 投稿者:チョコレート 投稿日:2003/05/06(Tue) 18:39
久しぶりに書き込みさせてもらいます。
topページの実践講座、実際にやってみて、こんなこともできるんだな~とおもしろさを感じると同時に使い方についてもわかってきました。このページのおかげです!
今は時計を描いてみている途中なんですが、外側ケース1のオブジェクト作成し、グラデーションをかけると、なぜか左上に黒い斑点ができてしまうんです。???
Re: topページの「時計を描く」 投稿者:亭主 投稿日:2003/05/06(Tue) 19:20
個々の細かい機能を覚える以上に、「Illustratorの考え方」、を理解することが大切だと思い、「時計」を掲載しました。
ディジタルドローについて、その「考え方」を理解すれば、そのあと細かな機能はマニュアル等で覚えれば良いことだと思います。

ご質問の状況がイマイチ分りません。
余計なオブジェクトが配置されているのか…?。
このBBSに、画像を添付して貰えば少し分るかも知れません。

もう一回、最初からやってみたらうまく行くかも………。
Re: topページの「時計を描く」 投稿者:チョコレート 投稿日:2003/05/06(Tue) 20:45
何回かやり直してみても同じようになってしまいます。
画像を添付するにはどのようにするんですか?
Re: topページの「時計を描く」 投稿者:亭主 投稿日:2003/05/06(Tue) 21:24
>画像の添付
チョコレートさんのパソコンの、どこでも良いですから300X150ピクセル以内で、画像を保存します。
形式は、GIFJPEG で書き出して下さい。
(ファイル→Web用に保存で書き出せば良いです)。

その後、この掲示板の書き込み欄「添付ファイル→参照」でその画像を指定して「投稿」すれば良いです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)